Loading...

活動の様子 ACTIVITIES

研修会

2015年10月16日研修会の様子

研修会の様子

今回の研修会は受講者が120名以上となり、過去最高だった前回を上回る参加者数となりました。回を重ねるごとに参加者数が増加してきています。
今回の研修会は会員病院の中から二瓶氏、右田氏のお二人に講演をいただきました。
二瓶氏の講義は駒木野病院における広報の展開方法について具体的な解説がありました。CI開発から印刷物・広告媒体・WEBへの展開によって、患者数の増加や職員の採用に繋がることを明確な数字で説明していただきました。広告戦略を検討している病院だけでなく、賛助会員の企業の皆様にも大変参考になったと思います。
また、右田氏の講義では東京都地域医療構想策定部会の資料をもとに最新の地域医療構想の進捗状況を解説していただきました。さらには右田病院における地域包括ケア病床の導入のいきさつや、導入メリット、問題点などについてのお話もあり、今後地域包括ケア病床(病棟)導入を検討している病院にとっては大変参考になるお話でした。
まもなく、当会は法人化1年を迎えます。無事1周年を迎えられるのも会員の皆様のご支援のおかげです。今後もより一層会員の皆様にとって有意義な研修を企画いたしますので、ぜひご参加ください。
また、賛助会員様のプレゼン等の時間もご用意させていただきたいと思いますので、ご希望の会員様は事務局までお問い合わせ下さい。
次回の研修会は11月24日を予定しております。詳しくは改めて郵送及びホームページ上でお知らせいたします。